ホーム | メルマガ今週の開運ツボ | 2月29日(金)2008年第246号 片付けられない部屋にいると・・・

2月29日(金)2008年
第246号 片付けられない部屋にいると・・・

戻る



開運なび発行 開運メールマガジン
☆・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵☆

◆◇◆ 今週の開運ツボ ◆◇◆

〜ココを押すと運が開ける〜

☆・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵☆




2月29日(金)2008年

第246号 片付けられない部屋にいると・・・



 こんにちは、開運なびです。

 え〜、4年に一度と言えばオリンピックと相場が決まっていますが、実は本日は4年に一度の貴重な日、2月29日であります。

 ご存知うるう年の2月末日ですね。


 地球が太陽のまわりを一周する期間は、約365日5時間48分46秒。
 一年を365日と考えると、5時間48分46秒分よけいにかかっているわけです。

 これを毎年続けていくと、どんどん暦と太陽の周回がずれていってしまう。

 そこで4年分のズレ=約23時間15分04秒を、4年に一度、2月を1日増やして調整しているというわけなのですね〜。

 でも、自然は一定のリズムで動いているだけですから、うるう年を設定しないといけないのは、もしかしたら人間側の数字の使い方がまだまだ未熟なだけなのかもしれません。


----


 さて今週は、空間の浄化についてちょっと興味深いエピソードがありますので、ご紹介いたします。


 つい先日、知人がセージと水晶を分けてくれないかと言ってきました。
 普段はあまりこうしたものに興味がない方なので、気になって話を聞いてみたところ、実は欲しがっているのは知人のお姉さんでした。


 知人のお姉さんはバリバリのキャリアウーマンで、都内にマンションを購入して一人暮らししているのですが、どうも最近、気分がすぐれないとのこと。
 病気というほどではないけれど、なんとなく体調や気分が重く、自分本来の調子ではないと感じてしまう。
 仕事のし過ぎかもしれないけれど、少し気になることもあったそうで、ひょんなことから知り合った霊能者に観てもらったそうです。
 その霊能者の方は仕事としてお金をもらってやっているのではなく、ある程度そうした能力があるので、知り合いから頼まれると少し観てみる程度なのだそうです。


 で、霊能者曰く
「まず、片付けなさい」


 実は知人のお姉さん、かなり仕事のできる方なので海外出張もあるなど、ハードな毎日を送る方。
 それだけに、どうしても住処のメンテナンスは手を抜きがち。おまけに、モノを捨てられない性分で、さほど広くない部屋には書類やら日用品やらどんどんモノが溜まり溢れている状態。
 この点をズバリ指摘されたのでした。

 でも問題は、片付けられないことだけでなく、その続きにあったのです。



「10階に蛇がいて、ときどき降りてきてますよ」

 知人のお姉さんが住んでいるのは7階。
 その真上の10階の部屋に、蛇がいる・・・?


 よくよく聞くと、蛇というのは象徴的に言ったまでのこと。
 10階の部屋も同じようにひどく乱雑な状態になっており、そこに溜まったよどんだ邪気がときどき下に降りてきて、同じような波動になっている知人のお姉さんの部屋に入り込んでしまっている。

 なんとなく気分が重く感じたり、調子が出なかったりするのは、そうした要因もあるから、まずは掃除をして整理整頓しなさい。
 そうして、水晶を置いて結界を張ったり、浄化力のあるお香などを焚くとよいですよ、とアドバイスしてくれたそうです。


 で、お姉さんに頼まれた知人がこちらに来たわけです。
 そこでホワイトセージと、部屋の隅に置くのならさざれチップスを入れたビン詰めの『パワーボトル』と、水晶の原石ポイントを勧めてみたところ、三品買っていかれました。

 早速試してみたそうで、完全に調子を取り戻せた感覚はないけれど、かなり気持ちが変わったそうですが、再度、霊能者に観てもらったところ、「良くなってきてるけどまだ蛇が来てるから、もっと(セージを)焚きなさい」と言われたそうです。

 そんなわけで、今現在も、長年溜まったモノの片付けと浄化作業で日々格闘中とのこと。



 こうした話は、問題の中心部が感覚的なことなので、何も証明出来る部分がなく、どうしても胡散臭くなりがちですが、「まずは掃除を」というのは風水の基本と相通じますね。
 そして、セージを焚いたり水晶を置くことで気分が少しでも好転するのなら、それはそれで結構なことなのではないかと思います。

 特に一人暮らしの方だと、気を遣う相手がいないだけに、部屋の中は好き勝手な状態になってしまいがち。
 居住空間はその人のベースですから、基本部分を疎かにしていては、運が悪くなるのは道理です。

 「近頃どうも運が悪いな」と感じる方、一度、自分の家の中や寝起きしている空間を改めて見直してみてはいかがでしょう。


 

 それではまた来週。

 祈開運!




【今週の開運金言】

「人間は努力する限り迷うものだ」

(ゲーテ『ファウスト』)

   



※本メールは、古来よりの言い伝えをもとに構成されていますが、いかなることも保証するものではありません。行動は自己責任においてお願い致します。禁無断転載。
(c)Open Sesame All Rights Reserved

戻る
ご利用ガイド
はじめに パワーストーンについて 選び方 カートの操作 お支払い/発送方法(送料はこちら)
キャンセルや変更 発送のタイミング 返品について お取り置きサービス 個人情報保護
ログインホームカートを見るご利用ガイドQ&Aお問合せ会社概要通信販売法に基づく表示サイトマップ

当サイトの情報はいにしえより受け継がれてきた伝承などをもとにしていますが、効果を保証するものではありません。
当サイトにある情報、画像などの無断転用を禁じます。  ©Open Sesame Co.ltd., all rights reserved.
※「パワーカクテル」「パワーストーン・カクテル」は開運なびのオリジナル製品であり、ネーミングの転用を禁じます。